2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も最後です

朝起きたら、雪が降っていたので、ある程度の時間、居間で過ごす。 明日用の料理の用意等をしました(少々の手伝いのみ)。 後はテレビをみてました(爆) PRIDEとレコ大と紅白。 マツケンサンバⅡはレコ大・紅白両方見ました。 そば(夕飯)は、カップめん(緑のた…

あれ?

29日はどこへ?・・・(爆)

TODO

注文してる雑誌を取りに行く 本のお金を払いに行く

友の会活動

自宅にて15分。

ファイル交換「P2P」、安全活用へ新技術(asahi.com)

『どこからどこへ流したか』は専用サーバに届くのかぁ でその専用サーバは誰が管理するの?その情報はどれくらいの期間管理するの? それってプライバシ侵害にあたらないの? まだまだいろいろあると思います。 (私の脳みそでもこれだけ出るんだもんなぁ(苦…

右は

家で育てているハイドロカルチャ(水耕栽培)のコンシンネです。 (前に元気がなかったのとは別物) コンシンネって育てるの楽です。太陽と水さえ与えればもう伸びます。 一回植え替えしたんですが、すぐに根っこが見えるようになってしまいましただ。

やべっ

昨日ぎりぎりだったので、今日は早く行って会社近くのMcドナルドでまたーりしていたら 逆に危うく遅刻するところでした(爆)

TODO

発注物の仕上がり確認→深夜に荷物が届くため、確認は(休日出勤)友の会で確認か!? 請求書つづり 領収書チェック(残45%) システム某PG確認・チェック(最終確認中) 打ち上げ準備(発注/AM) とりあえず、終わったか!?

自分で書いてて気がつく

"表の仕事"ってなんだろう・・・?・・・(爆)

今年は

難しい一年でした。 仕事が変な形でころがっていっています。 うまくいかないのは私の人間性かもしれませんが。 今年は仕事上ではいろいろ疲れました。 プライベート(というのだろうか)では勉強会というものに参加するようになりました。 行ってみるとネット…

では

撤収しまつ〜

朝起きたら・・・

8時でした。きゃー遅刻する!

TODO

請求書仕分け確認 携帯料金営業所資料出 請求書つづり(残50%)→明日 領収書チェック(残75%)→持ち帰り 集金確認(領収書) システム某PG確認・チェック→持ち帰り(泣) このうえ 打ち上げ準備(発注)→明日 お歳暮仕分け分配 って無理じゃん。。。(爆)

つくづく

各社で割引の算出方法(場所)が違うのは、勘弁してほしい。。。

電話が話し中でつながらないって

不通だといわれた原因は→ココ(NTT西日本) いや、いくら私でもNTTの交換機には手も足も出ません。

ただいま

分配終わってゾンビ中 )゜。゜(

今日は

朝6時半まで徹メッセ(徹夜でメッセンジャ)してました(爆)

という日の○飯

朝:シチューとご飯(昨日の夕飯の残り) 昼:プレーンドックと深蒸し煎茶(モス) 夜:キムチなべ&うどん

髪の毛を切りに・・・

美容師さんに「ちゃんと寝ないとダメ」といわれる。

デジカメ

買おうと思ったら、迷った。 結局買わずに再考(IXYかFinePixかLumixか。。。) コンパクトを考えているのだが、なぜか1眼レフにも気が・・・

結局何を買ったか

某ソフト OAバッグ(デジカメ買ったら、ポイントで買おうかと・・・) この時期(下旬)に出ている雑誌類

という

1日でした。さて寝ようかな。。。おやすみなさ〜い

この日は

出勤日なのです。

TODO(〜12/25)

リスト・ラベル作り渡し 振込先変更設定(0%)→来週頭に修正を入れる

本日のTODO

書類つづり(50%) 返送された領収書チェック(0%) 送る領収書準備

本日の所感

違うことで忙殺(ラベルは終わったはずなのに。。。orz) と某仕事とは関係ないプロジェクトのMT(ってちゃっちゃとおわらそうよ)

最近買った本

マスタリングTCP/IP(入門編)ISBN:4274064530 手帳・タイムマネジメント系 もう少し技術向上ということで基礎力向上をめざそうかと。

気がついたら

夜が明けていた(本を読んでいたからではない)

TODO(いまさら?)

金額確認 昨日セットアップしたPCの残作業 保守注文 採用問い合わせ 金額入力 名刺・消耗品発注 ラベル作り 請求書つづり(途中) → 明日

警察のフィッシング対策について(警察庁HP)

「フィッシング110番」の設置及び取締りの強化等 すごいなぁ。各都道府県警察に「フィッシング110番」を設置するんですね。 関係業界団体への要請 「フィッシング110番」の積極的な活用 効果的なフィッシング防止対策の実施 何やるんだろう。>『効…