今年は

難しい一年でした。
仕事が変な形でころがっていっています。
うまくいかないのは私の人間性かもしれませんが。
今年は仕事上ではいろいろ疲れました。
プライベート(というのだろうか)では勉強会というものに参加するようになりました。
行ってみるとネットで見かける凄い人がいっぱいいました。
でも、そういう方だけでなく、私以上に「仕事もしてます。勉強もしてます」という方が
たくさんいました。
ITを仕事にしていない方でも、皆さんからも「この分野ではこの人は凄いぞ!」と
認められる人もいました。
そして、自分が鯖管(シス管)という仕事をわかっていない(やっていない)ことに
気づかされ、また、彼(女)らの姿を見て自分の仕事が情けないなぁと感じています。
もっと本業(シス管)の仕事がしたい。でも、それだけでいいのだろうか。
年末年始の課題です。