2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは 飴(CANDY)をどう呼びますか?

NET

某21さんに飴をあげる表現として あめちゃん と言ったら、『え?! アメちゃん? ・・・なんでちゃん付け?w』 と笑われてしまいました。 (まぁ、ウケふとわかっていましたが) 関西人はあめのことをあめちゃんと言います。関西、特に大阪のおばちゃんの特徴…

企業サイト、5割に「穴」 コンサル会社が「侵入」調査(asahi.com)

見直さなければならない企業も出てきそうですね。

英語で書かれたマニュアルが読めないという以前に(Nikkei IT Pro)

NET

やたさん & ヤマガタさん経由で。 えーと、ワタクシも例に漏れず、英語がかなりダメな人間です。Writingは全くダメ。 Readingは単語を追い追い文意を読み取るタイプです。もう少し、英語力が欲しいです。 (最近、翻訳サイトでズルしてますが)

「mixi疲れ」を心理学から考える(IT Media)

NET

mixi疲れから脱却するためにはどうすればいいのだろうか。 (1)mixiは土日だけしか使わない、といった自主規制ルールを決める、 (2)マイミクの数を整理する、 (3)会ったことがないマイミクと会う機会を作り、自分と合う人か見極める―― といった解決策を…

最近・・・

mixiは大体毎日、見るのですが、NETのニュースまでは見回りきれてません。 (まぁ、前からなのですが) 一番書き込み多いのが家にいる日曜日と言うていたらく。 なんとかせねば。。。

スーパーGT:レースクイーン160人 ファン盛り上げるSUGO(MSN Mainichi)

NET

たまたま、ネットを徘徊(!)していて見ていたのですが、じつはこの中で、すごく気なるお姉さまが・・・ この写真の左の方です。 (ああ、脚の感じは右の方もすごくイイです。) なんで、この人が気になったかと言うと、別の写真 の片隅に写っているのですが、なん…

「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕(INTERNET Watch)

上司のアカウントを利用して不正に通貨を作ったそうです。 直属上司のアカウントを使ってゲームデータ管理サーバーへ不正アクセスしていたことが判明している。これによりゲーム内通貨「ゼニー」を不正に作出し、借金返済と遊興費捻出のため、RMT業者に販売…

なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ(asahi.com)

唾液の中のウィルスの数で判定されるようです。 もっと早く発表してくれてたら、実験台になったのに(爆)

今日は

七夕。 でも曇ってる。

“いい人”だけじゃ採用されない?――新卒内定者の傾向(IT Media NEWS)

ヤマガタさめのところから・・・ 仕事も絡むし読む。 「面接でしゃべったもの勝ち」ということか。わからなくもありませんが。 ただ、私は自分が合同企業説明会や会社説明会での発言(質問など)や話にどう答えてくれるかという所もこちらとしては 気になると…

某所からのお手紙

てけとーに約してみた 元気みたいですね。とってもよかったです。 こないだ、うちの会社からマスコミ向けに発表したけど、2年半くらいまえのときの お客の情報がどうやら、社外に出てることがわかったんです。 そのあと、出ちゃった情報の内容をたどってみ…

来たよ、来たよ、来たよ

某プロバイダから、『親展』のお手紙が来ました。 内容は、おわびでした。 500円に換える引換券もありませんでした(T0T)

我孫子市から2583人にウイルスメール 外部から侵入(asahi.net)(asahi.com)

久々の自治体ウィルスメール送信ネタですね。ただ、今までは、『感染したパソコンから、送信してしまった』というのがパターンでしたが、 今回は、『外部からの侵入者がウィルスメールを送信した』ようです。送られた人が感染しなければ、良いのですが。。。

文月二日

みなさんおひさしぶりです。