2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PASSJ (SQL Server ユーザーグループ) 休会のお知らせ(PASSJ)

・・・むぅ、残念。。。

「はてなTシャツ2009欲しい!」と叫んでみる

「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?(GIGAGINE)

NET

紛らわしい・嘘 は 詐欺じゃないのか?

[RSA Conference 2009]ネットを危険地帯にしているのは教育者---和歌山大の豊田准教授が指摘(IT Pro)

インターネットの悪い面が強調されているため大人が子供にきちんと伝えられていない・・・うーんまとまらない。

再雇用して欲しくて元勤務先のサイト消去、容疑で32歳男を逮捕(IB Times)

NET

てめぇの都合で会社やめて行った先で合わなかったからやめて、「また雇って」って言って断られたから 削除って・・・ しかし、 元同僚のIDとパスワードを使って不正アクセス。 いまさらだがパスワードの無変更って恐い。

09年恋人は理想より“3I”で選ぶ

NET

出会いがほしい方へ。

「想定外で気づかなかった」、ダイエー通販サイト会員9万人のアドレスが閲覧可能に (IT Pro)

設定ミスっていうことは、委託先で移行の際のその点をチェックにしてなかったということかなぁ。 弊社ネットショッピング会員様メールアドレスの情報管理に関するお詫びとお知らせ(ダイエー) しかし、某民放局で 「メールアドレスの移動の際、あやまって見え…

水無月五日

今さらながらはてブをさわっている・・・うーんむずかしい。

キャッチコピー診断

はなずきんさんのところから・・・ なんなんだ俺・・・orz

JALのチェックインシステムに障害,羽田中心に遅延・欠航相次ぐ

一瞬、去年の事件(「JALの運航業務システム障害で30便が遅延、原因はデータ量の見積もりミス 」)を思い出したっすよ。 システムは違うみたいですが・・・またJALか