2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー ゲーム部門リストラへ PS3立ち上げで赤字増(asahi.com)

NET

人数考えたら、すごいよなぁ。。。 しかし、どうして、ちょっと業績悪くなると、リストラするんだ!? ちなみに私はPS3も含めて、ゲーム機ないです(家にはあるけど、ほとんどさわったことないです)

シブヤ大学

NET

月1回しかないのか・・・でも魅力的。 こういう所で『身近にあるセキュリティ』とかあっても面白いと思う。 某社寄附講座とか。

APOP(エーポップ)方式におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起について(IPA)

MD5が問題で、APOPも脆弱だということですね。。。 回避方法は「『POP over SSL』や『ウェブメール』など、SSLによる暗号化通信を利用する」ことです。回避方法が取れない場合「メールのパスワードを他のシステムのパスワードと同一にしない」ことで悪用され…

リスクを見積もる重要性(蔵出しセキュリティ)(日経パソコンOnline)

今回はWebセキュリティに関するお話。 企業だと確かに予算がっ。。。。

お肌をうるおすブドウ樹液採取、化粧品に(asahi.com)

NET

どんなのだろう。わくわく。

きょうのいちにち

きょうは、先日知り合ったOLさんと 大阪城公園で デートをしました。 桜が 咲きそうで とても きれいでした。 彼女もきれいでした。※ 今日は4/1です。