死亡事故 信号守った側を起訴(Yahoo Japan News)

交通法規を守っていても、信号無視をして前に飛び出してきた車を当てると起訴されるらしい
(多少の状況はあったようですが)
それでも!納得いきませんね〜。
納得いかない最大の理由は、信号を無視しているから。
中央環状線だろうがどこだろうが基本は道路交通法ではないの?
この中央環状線という道路、高速道路の高架下にあるため、(薄)暗いところもあるし、
交通量と信号の位置のせいか、渋滞も多いし。
事故といえば、昨年末にもこの記事とは別の場所で信号無視車と信号を守った車とで事故がありました。
お亡くなりになられた方が出たようです。皆さんもきちんと信号は守りましょう。
守らないなら、自分の責任と心得ましょう(自分のことです)。