ダイエー:新デザインのマーク発表(MSN Mainichi)

blue-kanzaki2005-10-14


というわけで、ダイエーのまるがちょっとかけたようなマークがこんな→のように。。。
イトーヨーカ堂のマークも鳩から 7&iになったし。。。
(店のてっぺんにあのマーク見たときはびっくりしました)

しかし、気になるのは・・・

11月に幹部を除く従業員約1100人の希望退職募集も正式に発表。会見した樋口泰行社長は「危機感や再生への意気込みがまだ弱い。下期で収益力の改善を進めたい」と語り、社員の意識改革を進める考えを強調した。

まぁ、つぶれた企業の策として、やはりリストラになってしまうのですね。
しかし、"幹部を除く"って言うのは気になります。
幹部ってどのレベル以上かなぁ。
そして、このコメントをみると、一般社員の意気込みはダメで、幹部の意識改革はもうOKって言うことか。
(一部記事の引用だからそう取れるからかもしれませんが)