現代のウイルス対策ソフト、過去のウイルスに対処できず(IT Media)

Vistaってセキュリティ強化されたOSじゃなかったんだ(ぉぃ

Stoned.AngelinaWindows Vistaで「非常にうまく機能する」ことも判明。システムが感染した後もブートは可能で、ブートセクターが変更されたにもかかわらず、Windows Vistaで警告メッセージなどは何も表示されなかったという。

不正なプログラムを感染予防するためのUAC有効にしても無駄無駄無駄〜(当たり前ですけどね) orz
そして、Vistaに相性が良い(?)あのウィルス対策ソフトも・・・

 「Microsoft OneCare 1.6」の場合、ディスク上のブートウイルスはまったく検出できず、システムが感染しているという警告さえ表示されなかったという。

OSを作ってきた会社の意地というか、何というか・・・は無いのですの?