「ひかり電話」及び「ひかり電話オフィスタイプ」のつながりにくい状況について(第2報)(NTT西日本)
朝から繋がりにくいようですが、13時45分現在も回復の見込みが立っていないようです。
現在、通話量の監視を強化しており、ネットワークの負荷を軽減するため、トラヒック規制を行っています。そのため、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用のお客様も、つながりにくい状況が発生しています。
月曜日だから・・・なのでしょうか。
ちなみに YOMIURI ONLINE で
不具合の範囲は、静岡県から沖縄県までの2府28県、法人・個人の約83万2000件に及んでおり、NTT西日本の「ひかり電話」の通信障害としては過去最大規模という。原因は調査中で、正午現在、復旧の見通しは立っていない。
NTT西日本では、2006年に入ってから「ひかり電話」で計4件の不具合が起きており、今回が5件目。
社会基盤のものだから、約二ヶ月に1回の障害だとユーザが離れてしまうかと。
≪関連サイト≫
・NTT西「ひかり電話」また障害、復旧のメド立たず(YOMIURI ONLINE)