「フレッツサービス」および「ひかり電話」をご利用できない状況について(一部回復)(第4報(23時30分現在))(NTT東日本)

さっきチェックしたとき(2報/3報)にはなかったぞ>1時間半のズレってねぇ

第3報からの追加変更部分のみ引用します。

2. 対象 「フレッツサービス」*1および「ひかり電話」*2・*3をご利用のお客様。
*1: Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN
*2: 緊急機関への通話もつながらない状態です。
*3: ビジネスイーサを利用してひかり電話をご利用のお客様には、影響はありません。

≪ 中略 ≫

4.措置状況 弊社ビル内にある「フレッツサービス」および「ひかり電話」用のIP伝送装置の送受信部分をリセット(再立上げ)することで、サービスが回復することが判明したことから、現在、順次行なっています。
〔回復済みのエリア〕
東京都、宮城県秋田県山形県新潟県、長野県、岩手県の7都県
〔回復措置中のエリア〕
北海道、青森県福島県茨城県、栃木県、群馬県山梨県の7道県
5/16(水) 1:00(午前)には、ほぼ全面回復する見込みです。

5. 原因 調査中です。

6. お客様からのお問い合わせ件数 約10,500件(5/15 23:00時現在)

そろそろ、全面復旧のようですね。
しかし、2時間で問い合わせ6000件増加してますね。
まぁ、3報では集計しきれていなかったのかもしれませんが・・・